一部営業が終わりました。

こんにちは。

平成最後の年も残りわずかとなりました。
本店サイトと、楽天市場店は本日で営業は終了いたしました。
Yahoo店はカレンダー設定を間違えて31日までの営業になってることをさっき気づきました。^^;

今年を振り返ると、強く記憶が残ってるのはやはり「災害」です。

震度6弱の大阪北部地震にはじまり、平成最悪の水害と言われた7月の西日本豪雨。
いつ雨が止むのかな~なんて思うほど、ひたすらに雨が降り続けました。
そして、平成最強クラスと言われた台風21号。
まぁ次から次へと災害続きの毎日だったように思います。

ネットショップの方は、相変わらずマイペースで運営しておりますが、
今年は新たに楽天市場に出店しました。
約1年前から楽天さんの方からお誘いをいただいており、
ようやく出店する事にしたんですが、しかしながら運が悪いというか、
タイミングが悪いというか・・・。
オープンは8月下旬で、とりあえずのショップページをさっさと作り、
商品登録の段階で、台風21号に襲われたのでまともに運営をが出来ず、
Yahoo店の方もかなり放置状態になってしまいました。
結果的に楽天市場店のほうは10月に入ってようやくまともに運営できるようになったんですが、
今、思い出しても台風21号のときは大変な毎日で、その後も一週間おきくらいに台風が来るというような、異常事態でした。
しかも、台風が発生するたびに「今年最強の」「平成最強の」とか言われ、
台風が発生するたびに台風の規模が大きくなっていったような記憶があります。

自然をコントロールすることはできないので、人間側で対策するしかないのですが、
やはり日頃からの備えは大事だと改めて痛感しました。

来年は、平穏な日々が訪れるよう願いたいものです。

DSCN9094.jpg

元気一杯です。

ではでは。

0 Comments

Leave a comment