バリダの種子を採取

こんにちは。

暑くなってきました~

あれから地震の方は、何度か余震が続いてますが、大きなものは今のところありません。
しかし、まだ少しの間は要注意ですね。

DSCN7530.jpg

バリダのその後ですが、種が落ちてそうだったので、そっとあけてみました。

DSCN7531.jpg

まだ1つ残っていますが、下に落ちてた種を採取。

DSCN7532.jpg

全部で11粒ありました。
早速播種したいところですが、現在いろいろな種を注文しているので、それが到着したらまとめて播種しようかなと思ってます。

ではでは。

0 Comments

Leave a comment